院長ブログ

西池徒然通信1号 祝 東京オリンピック2020

今朝は、早朝から日本中が湧きましたね。

もう皆さん御存知の2020年東京オリンピック開催が決定した歴史的な一日になりました。

そんな記念すべき日に、クリニックのブログ第一号記事を書けるなんて幸せです。

えっ? クリニックがオープンして半年以上も経つのにやっと第一号か…って?

そ、そこは素直に反省しております。

これからは『歯』や『口』のことに限らず、日頃感じていることなどをまさに徒然なるままに書いていこうと思いますので、どうぞお付き合いください。

 

実は、私(と家内)はスポーツの祭典が大好き。

1998年長野オリンピック、2000年シドニーオリンピック、2010年サッカーW杯南アフリカ大会などを現地観戦しました。

日本でも、日韓共催のW杯をTVではなく現地観戦した方も多いと思います。

試合だけではなく、祭典期間中の街じゅうの独特の高揚した雰囲気は忘れられません。

2020東京オリンピックもきっと素晴らしい大会になることでしょう。

7年後の『その時』のために、どのように参加するのかを考えるのが今から楽しみですね。

 

ブログ第一号だったのに、歯とは全然無関係な話になってしまいました。

東京オリンピック決定の記念日ということでお許しを・・・・・