院長ブログ

新年は何かにチャレンジを!?

2017 新年あけましておめでとうございます

2017年の年明けはどのように過ごされましたか?

我が家では、自転車好きの次男が初の遠出。

同級生との犬吠埼(銚子市)への初日の出ツーリングを計画しました。

都内の自宅から犬吠埼までGoogle Mapで調べると約130km弱。

ちょっと無理な計画かな、とも思いましたが若さ故の挑戦でもあると背中を押しました。

蓋を開けてみれば・・・

友達数人と出かけ、日の出を無事に拝んだものの・・・

本人たち曰く、『自転車での距離と初日の出の寒さをナメていた』とのことで、

復路は、敢えなく自転車を分解、電車での帰宅となりました。

分解して運ぶケースの無かった彼らは、コンビニでゴミ収集用の袋を購入。

それを破いて、テープで繋いでなんとか体裁を整えて分解した自転車を入れて帰ってきました。

色々な人にジロジロ見られた・・・と言いながらも満足していた様子。

自分もそうでしたが、若い頃に友達としたことは年を取っても共通の思い出という宝になります。

そんな宝を作っている最中の彼らが羨ましくも思えた正月でした。

年は取りましたが、今年は何か新しいことにチャレンジしてみようかな・・・と思わせてくれました。

皆さんも、何かチャレンジしてみてはいかがですか?

 

今年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。