院長ブログ

シンガポールに出張

先日新年を迎えたと思ったら、もう2月になってしまいました。早いですね。
昨日の天気予報では、今日の午後から東京でも雪。今頃外は大雪になっているはずでした。
でも意外に低気圧が発達しなかったとのことで、今夜から明日にかけても雪は降らないようですね。

さて、今月は14日(土)に大きなイベントをひかえています。
アジアデンタルフォーラムで講演をさせていただきます。
シンガポールで在留邦人の歯科医療に従事した経験を生かしての話です。

そのための情報アップデートのために先日シンガポールに行ってきました。
休診にさせていただき御迷惑をお掛けしてしまいましたが、色々なお話しを聞くことが出来ました。
14日まであと10日ばかり。
これからスライドを作ったり、話の内容を練ったり…。忙しくなりそうです。

日本人会診療所日暮先生

これは、シンガポール日本人会診療所の日暮先生との写真です。
ここしばらくのシンガポールの医療事情について色々とお話しをうかがいました。

皆さん、まだまだ寒い日が続きます。
風邪など引かないようにあたたかくしてお過ごしください。