院長ブログ

平成26年も大変お世話になりました

 

皆様

あと数時間で平成26年が終わろうとしています。
池袋の地に開院をさせていただいて2回目の年の瀬です。

思えば、14年半過ごした熱帯のシンガポールから帰国したのが2012年10月。
赤道直下、北緯一度のシンガポールは真夏のX’mas、大晦日、そして新年を迎えます。
今では考えられませんが、クリスマスも大晦日も、そして新年もTシャツに短パンという出で立ちで過ごしていました。
ところ変われば…ですね。

そんな常夏のシンガポールでもインフルエンザは流行ります。
夏のインフルエンザ?ちょっと想像つかない方も多いですよね。
出張や一時帰国で日本に戻った方が持ち帰り、家族が感染…学校で子供達の間で広まる…そんな構図です。
昨日と今日は暖かく過ごしやすい2日間でした。
熱帯でも流行るインフルエンザですが、乾燥して気温の低い日本ではその危険はなおさら。
明日からの三が日は、気温も下がり、天気も荒れ気味の予報。
どうぞ皆さんも温かくして、新年をお迎えください。
世界中の人にとって、どうぞ良い年になりますように…。

新年の小川原デンタルクリニックは、1月5日(月)が初日となります。
来年も、どうぞよろしくお願い致します。
(ちなみに、年男…となります)