院長ブログ

西池徒然通信5号 雪化粧

久しぶりの大雪ですね。

大人としてはどうかと思いますが、『雪』ってなんとなくウキウキしてしまいます。

昨日のニュースで『明日は大雪』と聞いてから、ずっと楽しみにしていました。

でも、いざ降ると色々と影響が出てしまいますね。

 

今日は、ご近所にある立教大学の入学試験だったようです。

出勤途中、池袋駅で受験生たちが大学を目指して静かに歩いていました。

そして、受験生を誘導する現役の学生さんたち(?)もたくさん。

心の中で、『頑張れ‼受験生たち‼』と言わずにはいられませんでした。

『入試の日は大雪だったよなぁ』と笑って思い出せるといいですね。

雪景色

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリニックは、通常通りの土曜診療でした。

雪の影響で半分ぐらいの方がキャンセルになるかな?

と思っていたのですが、

なんと予約をしていただいた皆さんにいらっしゃっていただいて、驚きました。

と、ともにこんな悪天候の中でも電車を乗り継いで来ていただき感謝感謝です。

以前、都内から通っていただいていた方が大分に引っ越されて、

今回、御出張のついでにCheck Upに寄っていただきました。

なんと今朝の便で羽田に到着。

今日の午後仕事を済ませて、明日の午前便でお帰りになるそうです。

どうか無事に飛行機が飛びますように…。