院長ブログ

西池徒然通信2号 東京デンタルショー

今宵は『中秋の名月』

お天気にも恵まれて、まん丸お月様が澄んだ空に浮かんでいましたね。

子供の頃は、お団子を作って、家族みんなでお月見をしたことを思い出します。

Facebookでも、満月の写真がたくさんupされていました。

皆さんは、ご覧になりましたか?

本当に綺麗な月でした。

中秋の名月

 

さて、先日東京ビッグサイトで開催された東京デンタルショーに行ってきました。

実は、シンガポールから本帰国をして、初めて参加する国内のデンタルショー。

東京開催とあって、本当にたくさんの企業が出展していました。

東京デンタルショー看板

 

今回興味があったのは、睡眠時無呼吸症候群の口腔内装置だったのですが、

残念ながら数多くの企業の中から探し出すことは出来ませんでした。

それでも、多くの企業の方とお話しをさせていただいて、

日頃の診療に有益な器具などの情報を頂くことも出来ました。

情報が、かなりアップデートされたことは確かです。

これを日常の治療に生かしていかなくてはならない、と再認識した良い機会でした。

 

 

お隣の会場では…

旅博看板

なんと!! 魅力的な『旅博2013』が開催されていました。

入場有料にも関わらず長蛇の列。

もう少し空いていれば、絶対に寄り道をしたのですが…残念。